京momの子育て相談室って何するの?性教育活動の相談室しています

2019年09月14日

9月以降のプレママ、子育て相談室の開催場所について

助産師のあいこです。

9月から、京momのプレママ相談室、子育て相談室の開催場所がかわります。
ギャラリー&レンタルスペースのbe京都さんです。

be京都

(先日、産科麻酔科医師の山崎ゆか先生と遊びに行きました。)

いや~、町屋の気持ちの良いことったら・・・

私たちの活動に深い関心を寄せていただき、
ご理解とご協力をいただけました館長のまゆさん、
本当にありがとうございます。

プレママクラスは和室の広いお部屋を利用し、
体もゆっくり動かすマタニティーヨーガも取り入れます。
お産に役立つマストなポーズ、絶対体験してほしいです。

11月3日(日祝)には、be京都さんにて、
私もお話しさせていただくプレママイベントを開催予定です。

ハープの演奏もあるので、ぜいたくな会ですね。
演奏とコラボで、究極のリラックス体験も行う予定です。

陣痛時だって、うーんうーんと叫ぶだけでなく
気持ちの良いリラックスも可能です。

それには、お勉強とちょっとしたワークが役立つのではないかなと思います。
本当は、思春期の時に性教育で取り入れたいくらいだけど・・・。

お産のイメージって、怖い、痛い、しんどい、そんなマイナス多いですもんね。
お産ってそればかりではないよ~っていうことを助産師として伝えていかなくては・・・と
日々、思っています。
詳細はまたご報告します!


プレママ相談室の詳細はコチラ
子育て相談室の詳細はコチラ

京mom HOME



kyomomkirei at 00:05│Comments(0)妊産婦相談室 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京momの子育て相談室って何するの?性教育活動の相談室しています