2020年08月

2020年08月28日

0歳のママのための性教育のお話

京mom代表、助産師のあいこです。

今日は、会員サイトに0歳のママのための性教育のお話
最終回3回目を投稿しました!

44分を3回(①18分、②16分、③10分)に分けて投稿していますので、
お時間のある時に少しずつご覧くださいね。

0歳の発達課題は愛着形成です。

0~3歳までは、特別なプログラムは不要です。
まずは毎日の生活の中で基盤を作っていきましょう。

0歳シリーズ最終回は、具体的なスキンシップの方法やまとめをお伝えしています!

さあ、次回からは皆さんのとっても知りたい幼児期への性教育に突入しますよー!!

今年度かけて、京momの会員サイトを充実させていきます。

こんな時期だからこそ、できることを探していきます。

京momサイトがママのための困りごと辞典になれたらうれしいな。

時間のある時にのぞいてくださいね。

みんな忙しいのだから、ぼちぼちでね。
無理しないでくださいね~。

9月には一度、オンラインサロン開催したいなと思っています。
またご質問など直接お受けする会にしますので、
どうぞよろしくお願いします!

京mom~キレイ


▼2020年度 京mom会員ご入会のご案内
https://www.kyomom-kirei.com/blank-2



S__42090508




kyomomkirei at 20:49|PermalinkComments(0)動画配信 

2020年08月14日

0歳のママのための性教育

京mom会員の皆さんには、
毎週金曜日に新しい動画配信をしています。

今は、ママのための性教育をシリーズにして
少しずつお勉強していただけるように配信しています。

前回までは、いつからどうして性教育が必要なの?
ということを3回にわたってお話させていただきました。

今回からは年齢に応じた接し方をお伝えしていきます。

まずは、0歳のママのための性教育のお話です。

S__41607173

0歳の発達課題は愛着形成です。
心の避難場所である安全基地があれば、
安心して冒険にでることもできますし、
自分は大切な存在だと認識もできます。

生きる土台をつくるためには欠かせないのが愛着形成です。

0~3歳までは、特別なプログラムは不要です。
まずは毎日の生活の中で基盤を作っていきましょう。

京mom会員募集中
HP
https://www.kyomom-kirei.com/

入会案内
https://www.kyomom-kirei.com/blank-2

コロナ渦で外出や集会が難しいけれど、
子育ての疑問難問は待ったなしです!

京momは京都からの発信ですが、京都を超えて、
学びたいママが学びたい時にいつでも学習していただけるように
今年度は情報を提供していこうと決めました!

2020年度会員の年会費3000円で、たくさんの子育て情報
(特に専門的な性教育)をご覧いただけます。

ママの困りごとを少しでも軽くしたい。
悩む時間の短縮で、つらい時間を軽減していただきたい。

京momは、ママの応援を続けます!!






kyomomkirei at 17:49|PermalinkComments(0)

2020年08月07日

「ママのための性教育」動画配信しました

ママのための性教育


助産師あいこさんがママに向けて、
しっかりと講義形式で少しずつお勉強できる動画を
会員サイトに毎週金曜日に投稿しています。

今回は、10代~20代の若者の性行動の調査統計から、
今どきの若い世代は性に対してどの様に思っているのか、
そして、それは何が影響しているのか、
だからこそ、幼児期からの親子関係が大切なのですというあいこの力説が続きます(笑)

会員の皆様、お待たせしました。
そして、ご興味ある方は、ぜひ京都に住んでいなくても、
京momのHPをご覧いただき、仲間になりませんか?

オンラインサロンなどもありますので、
どこに住んでいる方でも大歓迎です。

▼過去のブログ記事
コロナ渦で「ママのための性教育」を始めるにあたっての助産師あいこの思い

どうぞご覧ください!

S__41443331



kyomomkirei at 19:02|PermalinkComments(0)動画配信