2020年09月

2020年09月25日

ママのための性教育~幼児編プライベートゾーン

毎週金曜日は会員ページに新しい動画が配信されています。

ママのための性教育~幼児編
4回目は、いよいよ幼児期に伝えたい3つのことに入っていきます!

1.プライベートゾーン

2.妊娠・出産をありのままに伝えよう

3.誰もが多様な性の中の一人(LGBTQs)

まずはプライベートゾーンについて始まりました。

今回は、国際セクシュアリティ教育ガイダンスでは、
5~8歳のレベル1で何をどう伝えたらよいと言っているのかのお勉強です。

様々な文化や社会、風習などがある中で、
それでも国際的に、どの子どもも性の健康について学ぶ権利がある!
その根拠や目標についてお伝えします。

本当に、ちょこっとずつ進めます。
お時間のある時に少しずつ、早送りして聞いてください。

忙しいママのための隙間時間に学びの時間を。
S__27861066


そして、9月29日(火)10:30~12時には
京mom会員様のためのオンラインサロン開きます!

助産師あいこを囲んで、あれやこれや話しませんか?
きっと価値観の合うママと会えるはず!

ZOOMアドレスは会員ページに前日に発表されます。
2020年度会費 3000円でたっくさんの動画を見ることができます!
かなりお得な会員制度です。


▼入会案内
https://www.kyomom-kirei.com/blank-2







kyomomkirei at 23:23|PermalinkComments(0)

2020年09月04日

ママのための性教育~幼児期スタート!

京mom会員サイトでは、毎週金曜日にママに役立つ動画が配信されています。

ママのための性教育~幼児編が今週からスタートしました。
しばらく数週間にわたって、かなり丁寧にお話します。

親子がで直接見ていただけるような動画もすでに用意していますよ!

プライベートゾーンのお話

赤ちゃんはどこからきたの?

そこには、京mom代表の2人のリアル出産動画も公開しています!!

私が現在行っている専門職向けの指導者研修会
にご興味のあるママも多いかと思います。

そのスライドを一部使用して、もっともっと分かりやすく少しずつご説明しますね!

今回はから「幼児入門」をお届けします。

まずはイントロダクション!(7分)

S__42385441



京mom会員にご興味のある方は、
京mom
Hp https://www.kyomom-kirei.com/内の

入会案内へどうぞ!




kyomomkirei at 22:53|PermalinkComments(0)動画配信 | 性教育