会員サイトに動画「赤ちゃんの最初の最初はどんな形?」を投稿しました【金曜日】動画配信しました

2020年05月22日

【動画配信】赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?①

毎週金曜日は動画配信の日!

5月22日(金)の会員向け動画配信は、
助産師あいこさんの性教育親子講座
「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?①」

S__38567941

大人気!助産師あいこさんの性教育講座
楽しく、明るく、科学的に学べる親子講座を一人収録したものをお送りします。

ご興味のある方はどうぞご入会お待ちしています。
▼京mom入会案内

「どうやって生れるてくるの?」は4回シリーズになっています。

① お腹の中の赤ちゃんの様子やどこから生まれるの?の性器の話(本日公開)

② 陣痛の時の赤ちゃんの様子と骨盤回旋(5月29日配信予定)

③ 帝王切開、赤ちゃんの心臓の音(6月5日配信予定)

④ 実際のお産を見てみよう!京mom代表の2人の出産ドキュメンタリー映像
  いのちのつながり(6月12日配信予定)
 

【①の内容】
・お腹の中で大きくなる赤ちゃん
・おへその役割
・赤ちゃんはどこからでてくるの?
・3つのトンネル
・性器のルール
・生まれる時の赤ちゃんからのサイン
・サインを受けたお母さんの様子(陣痛開始)

【対象】
国連(ユネスコ)発行の
「国際セクシュアリティー教育ガイダンス」に沿って、
レベル1=5~8歳(年長~小学2年生)向けに基本的にはお話をしています。それ以上のお子様でも楽しんでいただけます。

【この講座に関するレベル1(5~8歳)の目標】
(一部抜粋)

・赤ちゃんがどこからくるのかを知る
・卵子と精子の結合、排卵、受精、受胎、妊娠、分娩、妊娠中の体の変化を学ぶ


【講師紹介】
HP 助産師あいこさんち


京mom入会案内


インスタグラム


kyomomkirei at 18:12│Comments(0)動画配信 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
会員サイトに動画「赤ちゃんの最初の最初はどんな形?」を投稿しました【金曜日】動画配信しました