【動画配信】赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?①動画配信「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの」

2020年05月29日

【金曜日】動画配信しました


大人気!助産師あいこさんの性教育講座
楽しく、明るく、科学的に学べる親子講座の動画配信をしました!



S__38789142

今回は前回の続き
「②陣痛の時の赤ちゃんの様子と骨盤回旋について」
を、模型など用いて、分かりやすくお話しています。

生れるお話は3回シリーズになっています。

① お腹の中の赤ちゃんの様子やどこから生まれるの?の性器の話(先週配信)

② 陣痛の時の赤ちゃんの様子と骨盤回旋(本日配信)

③ 帝王切開、赤ちゃんの心臓の音・実際のお産を見てみよう、いのちのつながり(助産師あいこの経膣分娩と美容師今井愛の帝王切開のドキュメンタリー)→6月5日配信

ぜひぜひ、京mom会員にご加入ください^^
今までの記事、動画は全てアーカイブされています。



【対象】

国連(ユネスコ)発行の
「国際セクシュアリティー教育ガイダンス」に沿って、
レベル1=5~8歳(年長~小学2年生)向けに基本的にはお話をしています。それ以上のお子様でも楽しんでいただけます。

【この講座に関するレベル1(5~8歳)の目標】
(一部抜粋)

・赤ちゃんがどこからくるのかを知る
・卵子と精子の結合、排卵、受精、受胎、妊娠、分娩、妊娠中の体の変化を学ぶ

【講師紹介】











kyomomkirei at 17:59│Comments(0)動画配信 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【動画配信】赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?①動画配信「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの」