動画配信

2020年09月04日

ママのための性教育~幼児期スタート!

京mom会員サイトでは、毎週金曜日にママに役立つ動画が配信されています。

ママのための性教育~幼児編が今週からスタートしました。
しばらく数週間にわたって、かなり丁寧にお話します。

親子がで直接見ていただけるような動画もすでに用意していますよ!

プライベートゾーンのお話

赤ちゃんはどこからきたの?

そこには、京mom代表の2人のリアル出産動画も公開しています!!

私が現在行っている専門職向けの指導者研修会
にご興味のあるママも多いかと思います。

そのスライドを一部使用して、もっともっと分かりやすく少しずつご説明しますね!

今回はから「幼児入門」をお届けします。

まずはイントロダクション!(7分)

S__42385441



京mom会員にご興味のある方は、
京mom
Hp https://www.kyomom-kirei.com/内の

入会案内へどうぞ!




kyomomkirei at 22:53|PermalinkComments(0)

2020年08月28日

0歳のママのための性教育のお話

京mom代表、助産師のあいこです。

今日は、会員サイトに0歳のママのための性教育のお話
最終回3回目を投稿しました!

44分を3回(①18分、②16分、③10分)に分けて投稿していますので、
お時間のある時に少しずつご覧くださいね。

0歳の発達課題は愛着形成です。

0~3歳までは、特別なプログラムは不要です。
まずは毎日の生活の中で基盤を作っていきましょう。

0歳シリーズ最終回は、具体的なスキンシップの方法やまとめをお伝えしています!

さあ、次回からは皆さんのとっても知りたい幼児期への性教育に突入しますよー!!

今年度かけて、京momの会員サイトを充実させていきます。

こんな時期だからこそ、できることを探していきます。

京momサイトがママのための困りごと辞典になれたらうれしいな。

時間のある時にのぞいてくださいね。

みんな忙しいのだから、ぼちぼちでね。
無理しないでくださいね~。

9月には一度、オンラインサロン開催したいなと思っています。
またご質問など直接お受けする会にしますので、
どうぞよろしくお願いします!

京mom~キレイ


▼2020年度 京mom会員ご入会のご案内
https://www.kyomom-kirei.com/blank-2



S__42090508




kyomomkirei at 20:49|PermalinkComments(0)

2020年08月07日

「ママのための性教育」動画配信しました

ママのための性教育


助産師あいこさんがママに向けて、
しっかりと講義形式で少しずつお勉強できる動画を
会員サイトに毎週金曜日に投稿しています。

今回は、10代~20代の若者の性行動の調査統計から、
今どきの若い世代は性に対してどの様に思っているのか、
そして、それは何が影響しているのか、
だからこそ、幼児期からの親子関係が大切なのですというあいこの力説が続きます(笑)

会員の皆様、お待たせしました。
そして、ご興味ある方は、ぜひ京都に住んでいなくても、
京momのHPをご覧いただき、仲間になりませんか?

オンラインサロンなどもありますので、
どこに住んでいる方でも大歓迎です。

▼過去のブログ記事
コロナ渦で「ママのための性教育」を始めるにあたっての助産師あいこの思い

どうぞご覧ください!

S__41443331



kyomomkirei at 19:02|PermalinkComments(0)

2020年07月24日

助産師あいこさんのママのための性教育

京mom代表の助産師のあいこです。

性教育を学びたい!と、
京mom会員様もだんだん増えてきました。
本当にありがたいことです。

皆さんのご希望をおたずねすると、
「あいこさんの性教育」をしっかりお勉強したい!!
というお声がたくさんきかれます。

過去の講演の動画や資料を新しいものに差し替える必要があるなと
常々思っていました。

そして、今は、コロナの影響もあり、
ママたちの学びの場として集まっていただくことも難しい状況です。
オンライン勉強会もよいけれど、
正直、子育て中はその時間をさくのも難しいですよね。

なので、京momは、ママの学ぶを応援!!
少しずつ、いつでも学んでいただけるように
性教育学習会用の動画を撮影することにしました。

これから15分~20分ずつ小刻みにしてお話を進めていきます。
膨大な量になりますので、通信教育を受けるような気持ちで
頑張ってついてきてください(笑)

子どもに性教育大切とは思うけど、
そもそも論・・・
いつ、どう話していいのかわかんない。

そんなママのための性教育
S__40820745

大人こそ、学び直ししましょう!
part1は、性教育はいつから開始したらよいのかを
国際的なガイダンスや日本国内の調査を根拠にお伝えします。
まずは、①です。
③まで続きます。

あいこさんの熱い思いを聞いてください!!
継続して学ぶことで、モヤモヤの正体がだんだん明確なものになり、
きっと今より子育てが楽になる^^

2020年度
京mom年会費 3000円
入会はコチラ

動画で学んで、オンラインサロンで集まって、
一人じゃない、みんなで子育て分かち合おう!

HOMEにもどる






kyomomkirei at 18:00|PermalinkComments(0)

2020年07月17日

美容師直伝!ビューティーレッスン動画配信しました


お待たせしました~~!
助産師のあいこです。

毎週金曜日は会員サイトに動画投稿しています。

ここんとこ外出自粛ムードで自宅からの「性教育動画」続きでしたが、
ここらで気分を変えて、

京mom~キレイの「キレイ」をお届けします♡


助産師あいこさん、
相棒今井愛による、美容師新人研修に潜入!

私達にうれしい大人女子のためのアイメイクのコツと
フェイスラインがすっきり見えるシェーディングのコツを聞いてきちゃいました。

筆の使い方も必見です!

いつものアイメイクを少し丁寧にしたら
きっと目が縦に大きくなっちゃうかも~。

S__40476675

左)いつものメイク  右)ちょっとお直しアイメイクとシェーディング
別人みたい~~~!

ママになると、自分のことだけに時間やお金をかけるのが
悪いことのような気がしちゃう・・・

でも、思い出して!
疲れた時ほど、きれいの力に助けてもらうことってありますよね。

私は、梅雨があけて夏になるので、
足のネイルをしてみようかなって思ってます。

きれいな爪が視界に入るだけで、
やっぱりうれしくなりますね。

京momは、これからも、女性のうきうきする気持ちも大切にしたいです。
何歳になっても、きれいになれたら嬉しいですよね。

2020年度会員募集中
年会費3000円で、今までの動画やコラムが見放題!
主に、助産師あいこさんの「ママのための性教育」についての情報が豊富です。

▼京mom会員入会案内
https://www.kyomom-kirei.com/blank-2


HOMEに戻る


kyomomkirei at 18:00|PermalinkComments(0)